記事一覧

8/8 熊本 やくし山999 マロン岩峰1065

8/8(日) 熊本 やくし山 マロン岩峰へ 

気が狂ったように降つたかと思うと パッと雨があがる 
宮崎はそんな天気でしたが
熊本球磨地方は快晴の登山日和
うるさい虫もいないし 沢からふきあげる涼風は都会にいたら味わえない
最高のぜいたく 体のすみずみまで 
♪ フレッシュ フレッシュ フレッシュ
なつの扉をあけて~ ♪

マロン岩峰へはヤブこぎもあったが 
誰がなずけたのか マロン岩峰(前回きたときは名前はなかった)

その謎が解けました
帰路 一般道からながめたマロン岩峰
まさに マロ~ン(栗)の形です
いいネ-ミングですね


IMG_1840.jpg

見上げるとためいきがでますね 一歩一歩 コツコツとのぼりましょう


IMG_1841.jpg

どっこらしょっと きつかね~


IMG_1843.jpg

やくし山山頂  
「あそこがほら 高速道路だよ」
「あほんとだ今通ってきた一般道もみえますね」



IMG_1844.jpg
やくし山山頂 


IMG_1848.jpg
マロン岩峰へ シカよけネットにそってやぶもこぎながら・・・



IMG_1849.jpg
ふりかえって
やくし山と縦走路



IMG_1850.jpg
一足お先にマロン岩峰から撮影 やせ尾根を通過する仲間をパチリ

IMG_1853.jpg
マロン岩峰
ここにくるのは2度目 前回きたときには 名前はなかった
たなからぼたもち 一山増えました



IMG_1857.jpg
大河内鍾乳洞郡の看板がありましたが 
全容は? 見学できません
スポンサーサイト

コメント

マロン岩

夏場のマロン岩峰へはカヤトの藪コギがうるさいですね。
でも展望が良いので到着したときの達成感はグー!でした(^^♪

No title

yamaskさん こんにちは
きょうも暑くなりそうですね

夏の山でも うるさい虫もいなくて 

マロン岩峰では1山ゲット 
川で水浴び
楽しい1日をありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!