記事一覧

7/25 親父山へ

口蹄疫非常事態宣言がようやく解除されましたね 
長かったですね~
 
山を 自粛して 約2ヶ月半ぶりです
祖母山北谷登山口駐車場より少し下ったところから 入山しました
高い山だから 虫はいないと 思っていたら とんでもない 
顔のまわりを虫がうるさく飛び回ります
皮膚の出ているところは顔だけ チクチクとさされたような気がしましたが 
鏡をみないので どうなっているのか わかりません
痛みもありませんし 大丈夫だとおもっていました

帰ってから 鏡をみました 驚きました 
みごとに鼻から上は さされた跡が 無数に・・・・・

その日はまだ顔もさされたあとがあるくらいでしたが 
あくる日起きたら顔に違和感が・・・・
鏡を見て びっくり お岩さんのようになっていました

今日で3日目 時間がくすりですね

なんとか 良くなってきました 
参加された皆さんは大丈夫だったでしょうか 
それとも私だけ大歓迎をうけたのかな


IMG_1816.jpg
祖母山北谷登山口駐車場より少し下ったところから入山

IMG_1820.jpg
朝日が差し込み 幻想的

IMG_1821.jpg
ここから 向こう岸に渡りましょう 石がヌルヌルしてすべりますよ

IMG_1824.jpg
祖母山系はクマザサの多いところです 
クマザサをかきわけ 道なき道を進んできました
クマザサと格闘してきた 姉さん兄さんの勇姿はどろだらけ


IMG_1825.jpg
ササを抜けました

IMG_1827.jpg
山頂はもうすぐです

IMG_1830.jpg
やっと着きました 

IMG_1832.jpg
下山コ-スも厳しいですが 
たまには上をむいて緑を眺めましょう
あんなところに かわいいお花ギボウシが


IMG_1834.jpg
ホッ キバナノツキヌキホトトギスが咲いていました

IMG_1836.jpg
下山コ-ス ガラガラ石が・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

登山と温泉が趣味の女の子さんへ

コメントありがとうございます
又気が向いたら お越しくださいね toki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!