記事一覧

3/28 県境 矢岳

登山口に向う車の中ですでに雨が降りだした 
え~今日の天気予報 みごとにはずれ

しかし だれも「今日はやめましょう」などと言う人はいない 
いずれも山の清鋭ぞろい
雨具を着込み今年は2度目のそれも県境での雨具の出番となった
天気がどうなるかは神様しだい
帰りの林道を歩く頃には お日様も顔をだし 快晴に
 
終わりよければ全てよし ということで おあとがよろしいようで・・・・・

IMG_1582.jpg
山男4人はテントで前泊 盛り上がったようですね
今日は2日酔いではないですか?


IMG_1583.jpg
雨具を着込み出陣式


IMG_1584.jpg
熊本 宮崎の県境


IMG_1585.jpg
沢をわたり



IMG_1586.jpg
隊長と小林君2人は県境を忠実に歩きました


IMG_1588.jpg
われわれは沢沿いの林道歩き さくらが満開です

IMG_1590.jpg
沢沿いをはずれ ススキの中へ ズボンにはダニがたくさん

IMG_1591.jpg
又沢に出くわしました


IMG_1592.jpg
おっとっと

IMG_1594.jpg
急登です


IMG_1595.jpg
ここがうわさの3県境 看板も何もありません

IMG_1596.jpg
きょうの県境はここまで

IMG_1597.jpg
近くの山 矢岳にのぼります

IMG_1599.jpg
矢岳山頂は木々が伐採され 明るく広く いぜんの面影はありません
自然を愛するものにとっては複雑な思いがします


IMG_1600.jpg
矢たけ駅で運よく いさぶろう しんぺい号に遭遇しました
ラッキ-














コメント

No title

tokiさんこんにちは。
県境お疲れ様でした。私は前泊で飲みすぎたのか何故か起きたら喉が痛く一日中大変でした。
帰宅早々、熱が出て翌日病院へとりあえず薬を頂き一晩様子を見ましたが夜中に咳き込み
・・・・なんと肺炎になっていました。
今安静状態で朝晩抗生物質の点滴中です^^;・・・・

No title

まっちゃん こんばんは お世話になります

県境は雨に好かれているようですね 今年一番目の県境も雨でした
天気だけは神様次第ですからどうしようもありませんが

えらいめにあいましたね 肺炎だなんて
メンバ-の中で山男の一番頑丈そうな?まっちゃんなのに・・・

安静に お大事になさってください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!