記事一覧

3/14読図で山歩き 上野岳755 猿岳847 天香山605

上野岳へ

IMG_1518.jpg



紆余曲折ありましたが無事上野岳山頂到着

IMG_1524.jpg



あれが・・・あれが・・・猿岳全貌

IMG_1527.jpg


少々のイバラの道も
IMG_1528.jpg


少々の倒木ものりこえて
IMG_1529.jpg


ようきたね~
猿岳山頂にむかって
お猿さんが手を振っています

IMG_1531.jpg


山頂から里の集落 道路を走っている車も見えます
お~い そこからここが見える~
私達ここにいるとよ~

IMG_1534.jpg


下山はコ-スをかえて 急傾斜でなければ畑になりそうなフカフカの土
IMG_1535.jpg


お遍路道 天香山へ
IMG_1536.jpg



看板もなし 分り難いけど 天香山(あまのかぐやま)山頂です
春すぎて 夏きにけらし 白砂の 衣干すてふ 天香久山 
(百人一首 持統天皇)


IMG_1537.jpg






スポンサーサイト

コメント

ピンボケ写真

tokiさん、こんばんは。
読図山歩き楽しかったですね♪

ところで上野岳山頂の写真、ピンボケでしたか^_^;
私の腕が悪かったのでしょう
でも猿岳山頂の写真はバッチグーだから許してくださいね(笑い)

No title

yamaskさん こんにちは
今頃 長崎についたころでしょうか 天気が良くなってよかったですね

先週の読図山歩き 初めてのコ-スは 楽しいですね
お世話になりました

写真は腕ではなく カメラの調子とモデルしだいですから
おきになさらずに

又読図で山歩き期待してます

No title

tokiさん こんにちは~*

県北での読図登山は「大変~大変*^^*」だったようですね~♪
その分皆さんには「楽しい~楽しい」*^^*」山行だったと思います*^^*

流石、山好クラブの「健脚ベテランさん」ですね*^^*

ところで、いばらの道も良いですが・・・ヒカゲツツジも良いですよ*^^*
比叡山に行きましょう~♪

No title

きのこさん こんばんは
お久しぶりです 連休はご夫婦水入らずで楽しいご旅行だったようですね
しやわせいっぱい いいな いいな

比叡山もいいですね
予定がなければ行きたいですが 4月はまだ予定がたたないところです
近いうちに お会いできるのを楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!