記事一覧

12/13 須木村 西俣山917 大年嶽708

綾の吊橋を眼上におさめ
細いつづら折れの道を須木村へ
車窓から眺める 照葉樹林帯 うっそうとした森 
一粒のタネから気の遠くなるような年月を経て 
この森は 数え切れないほどの生と死を受容し 
幾千の歴史をみてきたのだろう
圧倒される迫力と風格 

輝嶺峠という 素敵な名前のついた峠をこえて 約一キロ 左の林道へ 
ゲ-トは施錠されている テクテク林道歩きは2週間のご無沙汰でした

やっぱり いいね~山歩きは
たっぷりの栄養と元気をもらった


IMG_1309.jpg
冬の山はいいね~ 
木の葉が落ちて 日が差しこんで 明るい




IMG_1312.jpg
こんなところもありました



IMG_1314.jpg

小ピ-クをいくつか越えて 西俣山山頂 意外といい山<でしたね/span>



IMG_1317.jpg

尾根道から市房山が見えます 
日高さんお気に入りの展望箇所です




IMG_1318.jpg
尾根道の自然林の古木



IMG_1321.jpg
大年嶽に登ります かなり急です



IMG_1323.jpg
大年嶽は3回目登頂です



IMG_1327.jpg
スキムランドの展望所から 大年嶽



IMG_1329.jpg

城山山頂 松尾城址




IMG_1332.jpg

国富役場のイルミネ-ションを見て帰りました
スポンサーサイト

コメント

No title

tokiさん こんにちは~*

輝嶺峠・・・とは、なんと素敵なネーミング*^^*

行ってみたくなりますね~♪

日当たりが良くて、その分標高が高いでしょうか??

気になる峠です。

No title

 きのこさん こんにちは
ずいぶん寒くなりましたが お元気ですか

輝嶺峠(きれいとうげ)とは 誰が名付けたのでしょうね~ 
ロマンテイストな方でしょうか

曲がりくねった道を登りつめたら そこが輝嶺峠(きれいとうげ)です
ここから 大森岳へもいけるそうですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!