記事一覧

11/3読図で小林市 三ツ石山813.8へ

紙屋大橋を渡るとすぐ右へ秋社部落を経て 市ノ瀬で須木内山方面へ 細い道が続く 桑俣林道に入るところで バイクのガソリンが残り少ないのにきずいた 
山のなかでガソリンスタンドはない 帰りのガス欠がこわいので この林道4キロ弱を登山口まで歩く 想定外の時間をとった
ヒノキ林やシダの茂る山を登りつめると 気持ちのいい自然林の尾根歩き 
いくつかのピ-クをこえて
2時間30分で山頂に到着 昼食タイムもとらず 歩きながらおにぎりをかじり 3時30分に登山口に戻りついた

行きはよいよい 帰りは恐い 帰り道の確保に難儀した

 

a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/t/o/k/tokieoo/IMG_1210.jpg" target="_blank">IMG_1210.jpg

橋の手前で山に入る</span>

IMG_1208.jpg

尾根まで登りつめると 気持ちの良い自然林の中


IMG_1202.jpg

おいしそうな 大きなきのこが 

IMG_1209.jpg

ここが山頂だと思った 手前のピ-クから見た三ツ石山 あそこまで行かなくちゃ~

IMG_1207.jpg

やっと山頂到着 長かった


IMG_1205.jpg

あ!!やっぱり ここに忘れたんだ 
写真に写っていた私のステッキ

あなた(ステッキ)を迎えに行くことは ないかもしれないね

下山途中できずいたけど 遅くなるし 気もせくし 取りに戻るのはやめました


コメント

No title

tokiさん こんにちは~*

単独で読図登山なんて、尊敬*^^*
tokiさんの山魂にはいつも脱帽です~♪

でもストック君は・・・あそこで「いつか迎えに来て~」と言ってるかも??
それとも、居心地良いからここが住処で良い、と決めたかも??

きのこさん こんばんは

きのこさん こんばんみ~

季節のめぐり来るのは早いものですね~ 早 11月です 
山歩きにもベストシ-ズン 木々のみどりや自然の造形 身をおくだけで心が癒されます

読図で山頂を踏むのは 格別うれしいことでした

きのこさん また山ご一緒させてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!