記事一覧

8/17 鹿児島 刀剣山

盆休み最後の日に刀剣山へ 夏休み中でもあり 猿ケ城キャンプ場は川遊びの親子連れで賑わっていた
森の中は風ひとつなく 蒸し暑い 顔の周りを虫が ♪とんでとんで まわって まわる~う う ~♪そんな中 時々 渓谷添いにでると 谷風がここちよく 別世界

登山道はよく整備してあり 休憩所もたくさん用意してあったが やたらと看板が多く 展望所 山頂 案内はどれを信じてよいか 迷う 結局どこが山頂だったんだろう


IMG_0955.jpg
猿ケ城キャンプ場から川をわたり
IMG_0957.jpg
渓谷添いを行とく


IMG_0958.jpg

3連ハシゴ のるとユラユラ 必死に しがみつく

IMG_0964.jpg

展望所を通り過ぎ ここが山頂ですか?

IMG_0966.jpg

 意外な場所に山頂看板 ここが山頂ですか?

IMG_0965.jpg

それとも ここが山頂ですか? 花崗岩の岩峰郡が林立 絶景



スポンサーサイト

コメント

No title

tokiさん こんにちは~*

刀剣だけは沢有り岩有りで良いところのようですね!!
良い山行でしたね*^^*

ところで、山頂はどこだったでしょうか?!

No title

刀剣山 山頂はどこだったのでしょうか きのこさんこんにちは
キレンゲショウマ 祖母山にあるんですね
気高く 美しく咲くキレンゲショウマはシカさんの食料にもなるようで どこもシカの食害がひどいようですね きのこさんの楽しい山歩き ブログで拝見しました 私も体が二つあったらご一緒したかったですう~

8/23日は熊本の低山 霊山 飛来山 障子岳 宇曽山でした
きのこさん又ご一緒してくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!