記事一覧

7/18 熊本大津 矢護山942 一の峯858二の峯870

行き先は集合してから決めましょう K隊長らしい キツネノカミソリの咲く山 上手くいくと ハンショウズル にも出会えるかもしれない と ネットで調べた山 矢護山へ レッツ ゴ~
あまり乗り気でないK隊長にたいして 始めての山だし きのこさんと私は ルンルンです

矢護山は冷たい風が気持ちよく 沢の音が耳に心地よく オオキツネノカミソリも咲いています 山頂近くにはタマゴタケの群生がみられました 感激でしたね 登山口に下りてきたのが まだお昼 帰るには 早い時間 一の峯 二の峯へ行きましょう 緑の草原の山です 行きたかった山です 山頂から見渡す限り 山々は 緑のジュウタンを敷き詰めたようです 圧巻です 夏の草花たちの競演もみられます  ここで5時近くまで遊びました 山菜の収穫もあり 楽しかった~
 
そうそう 現地のお父さんが 開口一番 イノシシも食べないよ~の たけのこはまずかったそうでゴミが増えてごめんなさいね~きのこさん 
あのお父さんのことばには 3人ともズッコケましたね ズッコケ3人組の珍道中でした


IMG_0877.jpg

駐車場より 少し歩きます 車もここまで登ってこれます 矢護山登山口

IMG_0879.jpg

夫婦杉 実物はもっとスゴイです

IMG_0882.jpg
冷たい風が気持ちいい

IMG_0886.jpg
 山頂手前のタマゴタケの群生 
わ~わ~ すばらしいわ~ きのこさんの歓声が聞こえるようです


IMG_0889.jpg
ここが矢護山山頂です

IMG_0892.jpg
オオキツネノカミソリも咲いています
IMG_0901.jpg


草原を一の峯 二の峯へ 


IMG_0905.jpg
 ギボウシの見事なお花畑 ワンダフル

IMG_0908.jpg
草原の中を登ってきました 二の峯山頂

IMG_0916.jpg

カキランもたくさんみました

IMG_0918.jpg

 一の峯山頂到着 きょうは始めての山 3山 
朝5時~夕方5時まで 目いっぱい 遊ばせていただきました Kさん きのこさんお世話になりました

スポンサーサイト

コメント

No title

tokiさん おはようございます~*

18日は大変お世話になりました、有難うございました~*

3山とも本当に楽しかったですね!!
山の選択がよかったです~準備をしていただき助かりました。
ステキな写真がブログを飾っていると、また、偶然の出会いを求めて、あちらの山へ、こちらの山へ、行ってみたくなります*^^*

又ご一緒させてくださいね~♪

追記、山菜もタケノコももう時期が過ぎた感じです。
    あのタケノコは、見た目は美味しそうで期待したのですが、食べてもちっとも美味しくなくて、ショッボーンでした~*^^*

人の言うことは聞くものですね~♪

No title

きのこさん こんばんは
タケノコ まずかったそうですね ゴミをふやしただけで ごめんなさいです

料理上手なきのこさんの 赤飯のおにぎり タケノコのキンピラとてもおいしかったです ごちそうさまでした
山もそれぞれにすばらしく めいっぱい楽しみました ありがとうございました

またご一緒したいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!