記事一覧

7/12 県境 槻木川右岸~市の俣山880~赤木山909~県道143号

3年前に須木村 堂屋敷より 市の俣山 赤木山へ行った その時 ただ一人私だけに 首筋にヒルが吸い付いていた このコ-ス もしかしたらまたヒルがいるかもしれない その恐れは的中 熱烈歓迎をうけたのは 徊長さんのみ ♪こっちの水は甘いぞ~♪ よほど徊長さんの血が美味であったに違いない が かくいう私も 吹き出物だと思った お尻がかゆい かさぶたをはがしたら なんと それはダニであった みなさん 山でのトイレタイムには気をつけましょう

IMG_0866.jpg

森の木々も 木の葉も 岩も 足元も しっとりぬれて 真っ白だった手袋も真っ黒になってしまう

IMG_0868.jpg

見覚えのある市の俣山山頂だあ またきたよ~

IMG_0869.jpg

ホウキタケ? しっとり湿った森には きのこも豊富 

IMG_0870.jpg

背丈以上のタケニグサの中を進む この花が終わるとヘラ形の果実をたくさんつけ 風が吹くとサヤサヤと涼しげな音を鳴らせる

IMG_0873.jpg

赤木山山頂 
4等三角点の表記に対して 一目で三角点の一辺の長さが違っているとわかる隊長はエライ
みんな感心しきり!!

IMG_0875.jpg

約11キロよくあるきました 徊長さんのたしかな読図で愛車の待つところにズバリ おりてきました







スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

tokiさん こんばんは~*

県境走破隊・・・バンザ~イ*^^*
随分進みましたね、頑張ってください。

あの山域は要注意ですね@@”
怖い怖い!! でも、 キノコ・山菜が豊富で行きたい気もします~♪

写真のキノコは丁度食べ頃で、食用なら美味しいでしょうね*^^*
ホウキタケは見分けが難しいので、きのこも収穫しないんですよ。

No title

きのこさん こんにちは

やはりワラビの太いのがありましたよ きのこもたくさんみました が ヒルがね~ 怖いですね~

山行参加ありがとうございます 今晩 集合場所ほか連絡しますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!