記事一覧

7/2熊本 八方ケ岳 7/9ハナビラタケ

7/2 帰って記録を紐解くと 平成19年に八方ケ岳に登っていました
 登山口が違っていたのでしょうか まるで初めて登る山 
山頂に着いても何の記憶もありません
 やばいよ やばいよ

北尾根コースから山の神登山口へ周回 長かったけど
谷筋を渡ってくる涼しい風が心地よく体に染みわたり
桑の実も食べごろ うるさい虫もいない
ほんとに いいお山でしたね

IMG_6140.jpg
登山口に向かいます

IMG_6142.jpg

北尾根コース(150分から180分)一番長いコース


IMG_6143.jpg

このコース選んで正解でしたね 景色が素晴らしい


IMG_6148.jpg
イチヤクソウ



IMG_6149.jpg

ヤマアジサイ いい色です


IMG_6150.jpg



IMG_6153.jpg

360度の展望 すばらしい

IMG_6158.jpg

かにのはさみ岩


IMG_6164.jpg

7/9日 予定の山が中止になり きょうは何をしよう
 雨はふったり止んだりですが 一人ふらりと山へ出かけました

  ハナビラタケ 初めての収穫


IMG_6166.jpg

キュウリときくらげとハナビラタケの酢の物  牛肉とハナビラタケのバター炒め

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!