記事一覧

5/20 カンゾウタケを求めて

5/20 カンゾウタケを探しに行ってきました
たくさんありましたが半分以上はもう老菌で
来年は一週間~二週間早くこようね

IMG_6046.jpg

二段重ねで


IMG_6048.jpg

きれいな真紅

IMG_6051.jpg

誰にも会わずよかったね 
なあんて言ってたら 男性が一人 びっくりです


IMG_6055.jpg

きれいに洗ってスライス
青じそドレッシングで頂きました
歯ごたえシャキシャキおいしいヨ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
カンゾウダケ やはり生食は勇気がいりました
\(^o^)/
トキさん地の野菜に玉ねぎやトマトのサラダで食べました ドレッシングはオリーブオイルにもろもろ入れて自家製です
もちろん全部完食しました 
美味しかったです

親父障子の アケボノ満開で良かったですね

No title

なでしこさん今晩は
カンゾウタケのこの色 初めて食べるには勇気がいりますよね しかも生でたべるのだから
来年は時期を早めて 行きましょうね

親父障子 山頂は団体さんでいっぱいでした
アケボノのひらひら花びら満開今年もみれてラッキーです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!