記事一覧

5/2 大分倉木山1160 飯盛ケ城1067 子鹿山728 5/3大平山810 内山1275へ

IMG_0637.jpg 
倉木山登山口 余裕の笑顔で このあと由布岳にのぼるんですよね~

IMG_0640.jpg

数本あるなかの一本だけ今日は満開です

IMG_0642.jpg
 由布岳をバックに 美人の顔がみえないよ~

IMG_0651.jpg

倉木山山頂につきました

IMG_0657.jpg

変わった花を見ました お日様が嫌いみたいで地面にめりこんで咲いてました 小鳥の雛が親鳥のエサをほしがっているようにみえて ユ-モラスですIMG_0658.jpg


さすがに由布岳登山口は大勢の人で賑わってます ここから飯盛ケ城へ参ります

IMG_0664.jpg

愛らしい エヒメアヤメを鑑賞しながら・・・・・

IMG_0666.jpg
由布岳をバックに飯盛ケ城山頂到着

IMG_0667.jpg
きょう 3山目子鹿山へ 皆元気ですね
IMG_0668.jpg

3山目ともなると かなりきつかった~ 

IMG_0670.jpg

2日目 大平山へ

IMG_0671.jpg
林をぬけると わああ~ 湯煙の町別府が現れました

IMG_0672.jpg
 草原を登る 見上げるほどに登り かなりきついIMG_0676.jpg

やっとのおもいで大平山山頂到着 ごほうびにおやつをいただきました おいしかったこと みなさんありがとう

IMG_0678.jpg
よくもこんなと思うほど なが~いロ-プ箇所あり 岩場コ-スあり ザレ場あり 景色も行ったことはないけどアルプスをみるような雄大な景色もあり~の 楽しいコ-スです
IMG_0683.jpg
しゃくなげは今がさかり みんなは名?カメラマン
IMG_0689.jpg

内山山頂に着きました いいコ-スでしたね みなさんお世話になりました

コメント

大分の山歩き

tokiさん、こんばんは~☆
花の時期と相まって展望も良く楽しい山歩きができましたね。

別府の湯煙を眺めるとついつい別府のネオン街を想像し、夜はキャンプを抜け出したくなりました(笑い)

No title

tokiさん こんにちは~*

楽しい・美味しい・きつい!! 山行でした~♪
シャクナゲの花が綺麗でしたね!!
下の方で見るより、10倍も20倍も素晴らしく感じました。

tokiさん手作りのおつけものや、ミカンをいただき、有り難うございました。
あの山行はずっと心に残ると思います。
大変楽しかったです~♪

No title

yamaskさん きのこさん今晩は いつもお世話になります 

yamaskさん キャンプを抜け出したいですって 3人ものきれいどころがそろってたのにい~ 
夜のとばりがおりて 薄暗い中 アルコ-ルもまわって きれいなおねえちゃんにみえませんでしたかね~やっぱり無理かあ~

きのこさん キャンプでの 生ハムにクラッカ-サンドのおつまみおいしかったですう~ やっぱりきのこさんは おしゃれだな~ 大平山山頂で きのこさんに頂いたぶどうのおいしかったこと つらかった登り 生き返った気がしました
きのこさん 温泉施設の前の巨大なクレソンにはビックリしましたね~
楽しい山行き 又ご一緒したいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!