記事一覧

3/5 熊本八代 鞍ケ峰~竜ケ峰~竜峰山縦走

熊本八代ICを通るたびに 「 あの山登ったよ」 「二回も登った」
「八代平野が見渡せて展望はすばらしいよ」といつも自慢げに話していた私

「登ったことがない」「いつか登りたい」といってたなでしこさん
下山時にはパラパラと雨も落ちてきたけど 雨具を着けるほどでもなく 登れてよかったね

熊本の天気予報はきょうは一日くもりだったのに
今年は正月から天気に恵まれない

♪ 熊本はきょうも(昼から)雨だった ♪

IMG_5847.jpg

きょうは山開き

私 「団体さんが登る前に先に出発しましょうか」
約2名 「紅白のまんじゅうがもらえるから神事に参加してまんじゅうをもらいましょう」
民主主義の原則 多数決で神事に参加 まんじゅうをいただきました ( ^ o ^ )

IMG_5848.jpg

IMG_5850.jpg


IMG_5851.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5855.jpg

八代平野が一望
先客の元気なおば様方 熊本弁が飛び交ってほほえましい
方言って聞いてていいですね

IMG_5859.jpg



IMG_5860.jpg
 竜峰山の三角点

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!