記事一覧

2/12 洞ケ岳から茂見山周回



急斜面の登りでは4本爪のアイゼンは何の役にも立ちません
急斜面を前に進むには片足に全体重をかけ一歩前に踏み出しますが 
そのふんばった足がツルリとすべり足は後退します
握るものもなく 体は上にいっているので急斜面ではバンザイ状態でそのまま雪に突っ込みます
何回雪の中にスライディングしたことやら
もう体中雪まみれで  「も~うヤダ」「も~うこんな山ヤダ」と一人つぶやきながらも
自然が作り出す絶景に癒されながら たっぷり8時間の周回でした



IMG_5803.jpg




IMG_5806.jpg

IMG_5807.jpg


IMG_5813.jpg


IMG_5816.jpg

IMG_5817.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ときさん、こんばんは。
けっこう、きつい山歩きでしたネ。お疲れ様でした!。
茂見山山頂で雪の上に地形図を広げて・下山ルートを確認している私の写真を見ました(^^♪。

No title

久々の雪山
しんどかったけど楽しかったですね
パウダー状の雪がふわふわで
あれが平地だったら犬は喜び庭駆け回るならぬ
山ガール(キャハ)も駆け回ったかもね
足の筋肉痛でませんでしたか
お疲れさまでした

No title

徊長さん先日はお世話になりありがとうございました
雪山の読図も完璧で 徊長さんはすご~い

雪山はもうイヤダ-と言ってた人がモンベルの10本爪アイゼンを買いました 
買ったからには使ってみなくっちゃ(^^)

No title

なでしこさんこんばんはお世話になりました

雪が真っ白でサラサラで 雪まみれになっても本当は山駆け回りたかったですが 体力がねえ
8時間の行程は本当にへとへとでした

お疲れさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!