記事一覧

11/26きのこ

キノコ狩りはいつ行くの?
  今でしょう!!

キノコの成長は早い(きのこにもよるけど)一日早くても 一日遅くても 
ベストのきのこには出会えない
倒木にびっしり付いた年頃のきのこは美しい 心躍るひとときだ

だから きのこ探索は やめられない とまらない

DSC02187.jpg

お年頃の ヌメリスギタケ

DSC02189.jpg

効能がすばらしい ヤマブシタケ

DSC02192.jpg

ヌメリスギタケ 
食感はナメコ 非常においしいきのこ

DSC02201.jpg

ヌメリツバタケ ヤマブシタケ ヌメリスギタケ
いまがシュンです きのこ三昧
スポンサーサイト

コメント

キノコづくし

ぎゃはは(笑)
またもや、キノコづくし!!
こりゃいつかご一緒させてもらわないといけませんね(笑)
この前、ヤマブシタケのメッチャでかくて綺麗な物を見付けました。
が…、ほんとに食べれるのか、ほんとにヤマブシタケなのか不安で不安で…
結局持って帰りませんでした。
トキさんからすれば「もったいなーい!!」でしょうね~(笑)

No title

いや~ もったいな~い
ヤマブシタケはすごく効能(抗癌作用 認知症に良い 脳の活性化)が良く

真っ白のヤマブシタケは味も格別良いですよ
いつかきのこ狩りご一緒しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!