記事一覧

10月のきのこ


DSC02029.jpg

チチタケ
 食感ぼそぼそだけど東北では人気のきのこらしい

DSC02031.jpg

あわや!! コウタケか 似ていますが 違いますね
 ケロウジ 強い苦みがあり 食には適さない



DSC02039.jpg
DSC02052.jpg

ヤマドリタケモドキ 
ゴマ油でいためて醤油をたら~り 
食感はとろ~り 口の中でトロトロに 
アカヤマドリ以上においしかった

DSC02044.jpg

思いがけないところで マイタケ発見
やわらかくてシャキシャキ食感
スポンサーサイト

コメント

No title

トキさんこんばんは
びっくりです
舞茸収穫できたんですね
それもどっさり
私の分まで分配してもらってとてもうれしかったです
早速天ぷらで頂きました
カラッと衣でシャキシャキの舞茸
美味しかったです
御馳走様でした

No title

なでしこさん こんばんは
あんなところにマイタケがあるなんてね 思いもしなかったわ~ やわらかくておいしかったですね
私は昨日野菜炒め きょうは鍋でたべました
日曜日はまたきのこ探しに行きましょう
よろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!