記事一覧

5/29 高千穂河原~ヤマツツジ散策

5/29 雨
車中での会話 「 こんな日(雨)に 誰も来てないよね」
こんな日にも人は来ていたんです すでに何台か止まっています
みなさん こんな雨の日に どこに何しに行くのでしょうか
人のことは言えないけどね

徘徊コースはプチ驚きあり 森の恵みあり 楽しみがいっぱ~い

002_20160531195950bcc.jpg

3週連続ここに来ていますが
きょうはさすがに人っ子一人いません
静かに楽しめていいですね

005_20160531195951b84.jpg
支流 本流入り組んで 冒険コース おもしろい

009_201605311959539ff.jpg

白いのは花じゃあありません マツオウジです

013_201605311959546d3.jpg

雨に唄えば
♪  I’m singing in the rain  ♪

018_2016053119595649b.jpg
花より いちご

020_20160531200051d65.jpg
♪ きょうは すば すば すばらしい サンデー ♪

026_2016053120005255e.jpg

きょうのあなた(ツツジ)は一段ときれいですね

028_20160531200054870.jpg

鮮やかピンク
 シダレザクラならぬシダレツツジ

030_20160531200055ca5.jpg
ぷっくりとした マツオウジ
いかにもおいしそうです

032_20160531200057bec.jpg

5人で分配 炊き込みご飯にしました 
コリコリ食感おいしかった

コメント

早かったですね
私もやっとUPしました
マツオウジ もちょっと食べたかったなあ
コリコリの食感もマツタケの食感も分からんかったし(笑)
でもこんな時期でもキノコは出てくるんじゃね
花より団子 
方針ははっきりしたような

なでしこさん UP遅いですよ 
今度からもう少し早くUPするようにね
私がちょっとだけ早かったからって 
偉そうにいいますけど(笑)

マツオウジは炊き込みご飯にしました 今まで食べた(いつ食べたか記憶にないほどだけど)どのマツタケご飯より数倍おいしかったです
また出会いたいきのこですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!