記事一覧

5/3,4 山口 寂地山 冠山 安蔵寺山

連休を利用して3,4日山口県の寂地山へ
いつたことのないところでもナビがあるから
すごいですね~
ちゃんと登山口に到着しました

寂地山カタクリの季節なのに山では誰にも会いません
やっぱり 雨が降れば人は来ないか?

001_20160505111736fa0.jpg
松ノ木登山口
今のところ雨は大丈夫 
とノー天気に出発

002_20160505111738e66.jpg
森林浴 若葉の季節
登山道はよく整備されてます

004_201605051117390b2.jpg

雨が落ちてきました あたりは幽玄の世界

009_20160505111740291.jpg

雨にうつむく カタクリ

010_201605051117427e7.jpg

雨に元気なエンレイソウ

012_20160505111819992.jpg

登山道脇はカタクリの花園

014_20160505111821a2d.jpg

白いカタクリ発見

019_20160505111822fd6.jpg

寂地山山頂
本格的に雨が降り出しました
登山道は小川のように水が流れ
靴の中は水で
♪  ピッチ ピッチ チャプチャプ ランランラン ♪

020_201605051118241c8.jpg

 それでも冠岳に行くという

023_201605051118250b1.jpg

冠山山頂 天気がよければ展望が良いところらしい
山頂を踏んだので良しとしましょう
さあ一目散に降りましょう ところが滑るし こんなに登ってきたの というくらい長~い 
まだか まだかの下りでした

026_20160505111909bf9.jpg

うちの別荘にようこそ おいでなし
ここの民宿一日一組限定
まるで自分の家にいるみたいにくつろげます
雨で冷えた体に暖炉の火が

♪ あったかあ~ いんだから ♪

029_201605051119103c6.jpg

まずはビールでかん~ぱい
みんなの笑顔にもかんぱ~い

031_20160505111912cf1.jpg

ログハウス山吹のおかみさん
 あったかいおもてなしありがとうございました

034_20160505111913abd.jpg

2日目の天気のよいこと
憎らしいほどです
安蔵寺山登山口

036_20160505111915588.jpg

ずっと登りの山でしたが唯一ちょっと下りがありました

052_20160505112108cc5.jpg

若葉に日が差し込み 気持ちいい

039_20160505112105bd6.jpg

イワカガミの群落

041_201605051121064cd.jpg

背の低い笹の中を

046_20160505112107791.jpg

安蔵寺山山頂 
きょうは天気がよく展望も良し
面白い名前のついた山々が見渡せます
築山 大岡山 白幡山 大将陣 小五郎山 羅漢山 鬼ケ城山等々

054.jpg

登山口といわず山々には 藤の花が満開




コメント

楽しかったね

メッチャ 早 \(^o^)/
雨にも負けず嵐にも負けず
今日も麗しき山ガール強行軍
楽しかったですね
面白い山名の山頂制覇にまた行きたいですね

楽しかったね

写真を見ながら余韻にひたってますが
登ってるときは苦しかった事でも
今は楽しい思い出に変換されている
山とはほんとに不思議です

面白い山の制覇またあの宿に泊まって行きましょう
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!