記事一覧

8/23 大崩山登山口~ヤカン落~木山内岳~大崩山登山口 7時間

苦しい登りに絶えて
休憩したときの一服の風の気持ちよさ 山に行かなきゃ 
   わかんないだろうな~


001_201508261944458c1.jpg
ちょうどスポットライトがあたって 
ヤカンの形してる?

003_201508261944476ce.jpg
先頭のYMASKさんが思わず わあ~と叫びました
目の前の展望に

006_2015082619444818e.jpg
和久塚 小積ダキが見えますが
私は目の前の松の形のよさに目を奪われました

007_20150826194449c0f.jpg
ヤカン落とし直下
岩と岩の間
人ひとり通る程の狭い隙間をロープを岩をつかみながら登りました

009_201508261944510c1.jpg
色の抜けた黒ラッパタケ?

011_2015082619455277f.jpg
ヤカン落とし到着
 誰もいないと思われたヤカン落としに先客数人
びっくりです

015_20150826194553e2a.jpg
お二人様 ロイヤル席にご案内
もう帰りたくない絶景箇所

016_20150826194555ab4.jpg
立ち去りがたき所を離れ木山内岳へ

019_20150826194556480.jpg
また絶景箇所がありました

020_201508261946341a4.jpg
木山内岳到着
ここから大崩登山口までいやになるほど遠いんです

024_20150826194635392.jpg
高鍋のひまわり畑に寄ってもらいました
右向け右 だれか号令をかけた?
いっせいにこちらを向くひまわり

コメント

素晴らしい景色でしたね
足元ゾクゾク半端ないスリル感で
でも怖いもの見たさ端っこまで行って覗きこみたくなる
おちてんしらんど~
山仲間ならそんげなこついわん
だからいくなって
そんなこんないいながら
やっぱり 端っこまで這っていって
はい ポーズ
ロイヤル席は おじかった
また誘ってね

楽しいヤカン落しでした♪

tokiさん、山中お世話になりました。
展望のよい山頂で楽しかったですね。
登山口近くの道路も見えてスリル満点のヤカン落しです。
紅葉の時期にまた行きたくなりました。

なでしこさん こんばんは

きつ~い登りでひんだれましたね~
でも尾根筋に吹く心地よい風 すばらしい景色と
なにより楽しい仲間との山歩きは最高です
今後ともずうう~とよろしくです

yamaskさん
 いつもお世話になります

ヤカン落とし思った以上にすばらしかったですね

尾根コースを行くと ヤカン落直下は崖に拒絶されるかと思いましたが崖と崖の隙間をぬって行けるなんて(ちょっと怖かったけど)
あの景色は感動ものでした 
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!