記事一覧

3/15 読図で西米良牧良山990へ

 車は村所から横谷峠にむかって グングン 高度を上げてゆく  標高 約550の場所に車を駐車して山にとりつく 道路の整備されてなかった昔に利用されていたであろう?踏み跡の残る道 生活道路として上り下りしたであろう昔人の苦労をしのびながらジグザグに登って行くと隠れ里 黒仁田集落を眼下に見下ろせる場所へ到着する 今は住む人があるのか ないのか 1軒の農家がひっそりとたたずんでいた
 空を見上げると 彼方に牧良山が鎮座する あまり登る人もないとみえ 木々の倒木やイバラが 行く手を阻む 熊本と西米良の境界線をひろって 山頂三角点に到着した 風もなく 天気もうららか 日差しも柔らかな 市房山の望める場所で本日の昼食タイム おにぎりにつけものだけでも う~ん デリシャス


IMG_0544.jpg

山に取り付く yamaskさんKさん 今日もよろしくお願いします

IMG_0545.jpg

眼下に黒仁田部落 見上げれば牧良山

IMG_0548.jpg

牧良山最高点は三角点より数メ-トル先

IMG_0549.jpg
 山頂三角点 無事到着 いつもお世話になります

スポンサーサイト

コメント

牧良山

tokiさん、牧良山お世話になりました。
未踏のピークは期待感が楽しいですね(*^_^*)

次はどちらのピークでしょうか~♪

No title

 yamaskさん いつもお世話になります 西米良のはずれまでのドライブ 車窓からながめる景色はサクラや菜の花ツツジと目を楽しませてくれました 氣が抜けない細い道で運転する人はお疲れだったと思いますが・・・・・

 未踏の山はイバラがあろうと倒木が多かろうと ワクワク ドキドキ 楽しかったですね
連れて行ってもらって ありがとうございました 感謝

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!