記事一覧

3/7 読図で国富町盤木山711.2へ

3/7日 国富町 盤木山へ 国富町深年から馬渡部落に入り  竹炭の里を通過 八重尾林道を歩くこと約1時間40分 林道終点からしばらく道なりに進む 適当な場所から杉林を直登して尾根にとりつく 尾根道はひらけていて スム-ズに山頂まで到着できた

IMG_0526.jpg
11:13 チェ-ン規制のため 林道歩き約1時間40分


IMG_0535.jpg
尾根に取り付く このあたりからテ-プを発見

IMG_0529.jpg
山頂までテ-プが案内

IMG_0532.jpg
来たかった山 盤木山山頂にて

IMG_0536.jpg
下山はテ-プのついている方に 土砂崩れが数箇所あった

IMG_0537.jpg
アセビの花が満開 ここまでくれば ホット一息

IMG_0538.jpg
椿の花かと思ったらきのこでした ベニチャワンタケ? 怪しい色気のきのこでした

IMG_0542.jpg
百間滝入り口 ここでなんと同級生に会いました お互いどこかで見たようなと  猟師姿のTくん 盤木山に2人で行って来たと話すと 驚いていました


スポンサーサイト

コメント

No title

ときさん こんにちは~*

良い天気になりましたね~*

盤木山ですね*^^*

釈迦岳に近いだけあて、雰囲気が似ていますね~♪
2人とも、とっても楽しそう~♪

近々ご一緒したいです~*

No title

きのこさん こんにちは お元気ですか きのこさんも先日は中山仙峡を楽しまれたみたいですね

盤木山はごく近くにある山なのに いったことがなかったので いつかいって見たいと思ってました
途中まではテ-プはなく 地図をみながらですが わりとスム-ズに山頂までたどり着き 嬉しかったです

きのこさん 又会いましょう!!

No title

ベニチャワンタケ??不思議な花ですねぇ。
はじめ見たときは「落し物?」って思ってしまいました・・・。
きのこにこんな色のものがあるとは・・・。


No title

まりちゃ~ん  こんばんは

真っ赤なきのこ 私も始めてお目にかかりました 椿の花が落ちていると思いましたよ
自然の造詣は不思議なことが多いですね
山を歩くと いろいろな驚きと発見がありますよ
これからはお花や山菜 楽しいことがいっぱいですよ

まりちゃん 又ね ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!