記事一覧

3/29 タラの芽

3/29日 
天気予報によれば今日は午前中雨午後から晴れるもよう
しかし朝おきてみればかなり降っている ほんとに午後から晴れるの?
半信半疑 天気予報に翻弄され 2度 3度と集合時間を変更

山はあきらめて タラの芽とりに専念しましょう

去年から目をつけていたタラ だれも取ってないかな 
心配しつつ 現場へ 
少しのびすぎかな 先週あたりがちょうどよいころかもね でも地元の人優先だから
残り物に福  この奥ゆかしさを大事にしましょう

山の持ち主さんに偶然お会いしましたが
道の両側とも自分の山だとおっしゃいました
良い方で 私たちが収穫するのをただにこにこと見守っておられました
 


001_2015033019421829d.jpg

タラの芽テンプラ会
今朝の雨はうそのような 晴天に
サクラも満開 花もだんごも 両手にいっぱい
おいしいね たのしいいね
 かんぱ~い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!