記事一覧

11/16 ○○山にきのこ探し

今年はきのこ探しも きょうが最後でしょうね
心配した天気も申し分なく 暑からず寒からず
 きのこ探しには最適な天気になりました
待望のナメコの群生を徊長さん(いつもいい勘してますよね)が発見
半信半疑でいってみました 倒木にびっしり
もう少しおくと大きくなるのに もったいないけど・・・・ といいつつ
収穫 それなりの収穫がありました

きょうのTOKI亭特別メニューは 
天然ナメコ汁 即日完売でした


001_20141119184408eb4.jpg

いい天気になりました
 むきたけは連日の寒さでカチカチ冷凍状態でした


005_2014111918440939a.jpg

よかったね~ ナメコ発見



スポンサーサイト

コメント

きのこ

こんばんは~
最後にナメコ収穫キャッホーでしたね(^^)v
やっぱ ナメコはいいですね
今度は採れたてを鍋にして皆で楽しみましょう
お世話になりました

ブナハリタケ

なでしこさん おはようございます

ナメコうれしかったですね
ブナハリタケも肉みたいに かめばかむほどいいお味
おいしかったですよ
ブナハリもムキタケも遅きに失した感がありましたが
ナメコはいまからという状態
来年は時期をずらして2回行きましょう

椎矢峠

お世話になりました。

椎矢峠にも行きたいですね♪。

お世話になりました

徊長さん おはようございます

今年も天然ナメコを味わうことができました

来年はかねてからの山へマツタケ探しに行きましょう
徊長さんの独特の勘できっと見つかるはず

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!