記事一覧

9/28 えびの 烏帽子岳

山の恵みあけびをほうばると頭の中は時空を超えタイムスリップ
少女の頃の残像が鮮やかに脳裏に浮かんでくる
素朴な花に感動し ちいさな虫に驚く
今森にいるというそのことだけでうれしい
森の包容力に酔いしれてしまう
秋晴れの一日 悠久の時に思いをはせて ゆったり のんびり歩くのもいいですね


002_20141005141112361.jpg

先頭は水間さん お世話になります


003_20141005141113bf7.jpg
ハナズル群生地

010_20141005141114496.jpg
そ~っとしておきましょう ここらへんの杉の木にびっしりセッコク

011_20141005141116325.jpg
今年初ナラタケ

019_2014100514111732e.jpg
烏帽子岳山頂にて

031.jpg
アケボノソウ
 はなびらの黄色い丸には蜜あり
きょうは花に詳しい花博士3人たのもしい


036_20141005141149f6e.jpg
写真はボケちゃってます
カメラの腕は まだまだでんな~
キリシマシャクジョウソウ
足元を上から見ただけでは目に入らないほどの小さな山野草
じっくり観察しました





コメント

おそすぎ  です

トキさ~~~~ん 
もう アケビもハナヅルもアケボノソウも
幼少自分の思い出に浸ってて 忘れていたんじゃないでしょうね(*^_^*)
毎日毎日 もう UPしないんだと思いましたよ
ところで
週末になると雨ばっかり
キノコが 紅葉が 呼んでるというのに
 天高く・・の爽やかな秋空になってほしいですね

なでしこさんへ 
コメント面白すぎ
思わずウフツ笑っちゃいました

ほんと 週末になると雨ですね
日曜日 弱雨くらいだったらきのこ狩りゆきませんか
先週も雨で自宅待機晴れるといいね

たにやんさんへ
確認数字でエラーなぜでしょう?
半角数字でいれましたよね これで試してみます 

遅すぎ ~~ 二乗

こんばんは

雨です、雨!!
雨女になりましたね。

採りまくられないように、天の神のお咎めです。

まず、これぐらいで再挑戦。

もちろん、半角。
カクカクシカジカデ、ハイ。

[※画像認証キーワードが不正です。]
が出ます。

解った、バツ印の数字も入れるんだ。
赤線の入っていない数字だけを入れていました。
根が真面目でして…、ハイ。
皆さんにできて、なぜ、私にできない。それじゃー、クリック。

改めて、おこんばんは

「露出補正」のアイコン、探せましたか。
白っぽいものを撮るときは -
黒っぽい時は       +
にして、平地で、予備練習しましょう。
例えば、ティッシュを軽くくしゃくしゃにして、-1、0、+1で撮って比較してみましょう。
次回、ばっちりです。
 小さい被写体のピント合わせのコツはまた次回に、
次回は要授業料!!

たにやんさん
おはようございます 先日はお世話になりました
たにやんさんのコメントも面白い おもわず笑顔になりました
早速カメラの練習してみます 無料授業ありがとうございます 次回もよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!