記事一覧

9/14 うつぎが原超~赤水岳~二つ岳南峰~北峰縦走

前回猿岳山頂から見えた赤水岳あの稜線が面白そうだという徊長さんの提案で
うつきが原越から二つ岳までの縦走をしました
地図を見て見えないものを想像する面白さ
実際歩いてみての 想像以上のおもしろさ 
立ちはだかる岩壁を登ったり 足もすくむような岩壁を下ったり
何があるかわからないから面白い

ルンルン ウキウキウオッチング 

これだから 山はやめられない とまらない


002_201409211412131d7.jpg

ひたすら一歩一歩登って 
いきなり目の前に最高の舞台が待ってました
ブラボー


004_20140921141214aeb.jpg

あれが あれが猿岳よ


006_20140921141215714.jpg
絶壁を登り

009_2014092114121832b.jpg
岩の上でびびっている?徊長さん

013_20140921141426369.jpg
赤水岳 展望はGOOD

014_20140921141427d82.jpg
お~い そこの3人さん この岩壁をくだるのよ

017_2014092114142898c.jpg
西郷さんも越えた湾洞越え

022_201409211414291c8.jpg
二つ岳山頂
ここからの下り登山口まで いやになるほど長かったですね

コメント

楽しかったですね
スリルもあって(怖かったけど)展望も満天で天気も満天で 高千穂町の山とは思えないというか宮崎の山の雰囲気を通り越してたような山塊に思えました
又 ヒカゲツツジの咲くころに行ってみたいですね

なでしこさんお世話なりました
雲海もすばらしかったけど稜線歩きは楽しかったですね
またこの続きも何があるか分らないから楽しみですいつも運転ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

お疲れ様でした。

こんばんは。
日之影町側から天の古道を利用すれば、余裕で花散策が出来ると思います。

行きますか?。

もちろん行きますよ

山全体 歩けないほどのヒカゲツツジの群落
あれが全部咲いたらほんとの桃源郷 パラダイスですよ

来年は行くところがいっぱい 覚えてますか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!