記事一覧

1/25 県境 江代山~

え~!! 今度の県境は沢靴が必要なところですか? この厳寒の中 靴に水が入つたらどうしよう こけたらどうしよう 等など いろんな不安材料が頭をよぎる 参加することには ためらいがあったけど 水につかることもなく 水のなかに 転げることもなく  案ずるより生むがやすし であった
昼食後 森の中を歩いていると 粉雪が ひきもきらずに ふわふわと 舞い降りてくる それを目で追ってゆくと 綿菓子が口の中で じゅわあ~と とけるみたいに つぎからつぎに 地面にすいこまれていく あきない ひとつひとつ表情が違う みいってしまう
今自分はおとぎの国にいる  私のなかに今もすむ小さな女の子 白雪姫と7人の小人たち メルヘンの世界で遊んでみた

ペットボトルの水もこおり インスタントラ-メンのス-プも数分でぬるくなった そんな氷点下のなか.吹き上げる水でできた氷の芸術作品 未知との遭遇 これだから 県境はおもしろい


IMG_0439.jpg
すべるからきをつけてね~

IMG_0443.jpg
IMG_0444.jpg
山頂は氷の世界

IMG_0449.jpg
なにもかも凍ってて 森の友人たちはどうしているのでしょう 心配です

IMG_0450.jpg

ペットボトルの水も凍るほどです

IMG_0452.jpg
自然の営みの偉大さを実感

IMG_0453.jpg
県境を行く お二人さん

IMG_0456.jpg


コメント

No title

toki さん こんばんは~*

いい山行をされたようですね!!
私達も、同日久住歩きをしてきましたが、寒かったですね~♪

ところで・・・2月15日は予定が空いてませんか!
久しぶりに山をご一緒しましょう~♪

No title

きのこさん こんにちは
久住も しばれた~ でしょうね

2/15日 お誘いありがとうございます
釈迦~茶臼岳 先日(1/3日)川越さんと二人で行ってきたばかりなんですよ~
今回はお見送りとします 又の機会にお願いしますね ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!