記事一覧

11/16 久住 白口岳 11/17 大戸野越~朝陣野~並松山~鰐塚山まで

11・16 今日は山予定がないのでどうすごそうかと思ってたところ
KさんからTEL 紅葉の残ってるところに行かんね
ガッテンだ~

沢水駐車場~くたみわかれ~佐渡窪~鍋割峠~鉾峠~初コース(危険)~白口山頂~本山登山道



IMG_4686.jpg

登山口近くはまだ充分きれい

IMG_4690.jpg

佐渡窪 ここらあたりはもう冬景色

IMG_4689.jpg

鍋割峠

IMG_4688.jpg

クリタケ


IMG_4691.jpg
IMG_4692.jpg

鉾峠 ここから登れば白口岳はその上なのに
一旦下りました
ずいぶん長いくだりでした どこまで下るの


IMG_4694.jpg

そしてこんな危険箇所を
みんな無事でよかった

IMG_4696.jpg

やっと山頂につきました
 
空は青く 風もなく 絶好の天気 きもちいい

IMG_4699.jpg

倒木にびっしりムキタケが
なでしこさんと夢中で収穫しました

IMG_4702.jpg

Kさんは
秋に久住にきたら必ずよるところがあります
ここ用安公園

IMG_4704.jpg

11/17 読図 大戸野越~朝陣野~並松山~鰐塚山縦走
山は深く自然林 こんなにちかくにこんなにすばらしい山があったなんて


IMG_4709.jpg

大戸野越から朝陣野まではけっこうな急登で
こんなに遠かったかな~
昨日の今日でもうあえぎあえぎ登りました

IMG_4711.jpg

並松山への急登ははんぱない
おまけに杉の伐採で障害物だらけ

IMG_4713.jpg

並松山山頂

IMG_4715.jpg

自然林で足元ふかふか

IMG_4716.jpg

鰐塚山への道路にでました
鰐塚山頂まで縦走約7時間

男性3名は健脚者ばかり 
おまけに私となでしこさんはきのこをみつけては収穫するので
ついて行くのに必死でした


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!