記事一覧

11/3烏帽子岳 11/4行縢山

11・3 烏帽子岳へ
きのこの季節到来 この時期行きたいところはたくさんあって
最終的にこのコースを選んで正解でしたね
ヌメリスギタケモドキ クリタケ ムキタケ ブナシメジ
見つけたときのこのワクワク感はたまりませんね
くせになりそう

IMG_4636.jpg

袋ももったし 準備OK 総勢8名

IMG_4637.jpg

足元の落ち葉のきれいなこと

IMG_4638.jpg

ヌメリスギタケモドキ 
きのこさんの鑑定つきで安心して収穫できます

IMG_4643.jpg

クリタケ 

IMG_4642.jpg

この山はすず竹が元気です

IMG_4652.jpg

山頂にて 
少々の雨はきのこ日和ということで

IMG_4654.jpg

登山口に帰ってきました
満面の笑顔で徊長さん 大大成功




11・4 行縢山へ
誰もがえ~といいました
徊長さんはこの山は初だという

正規の登山口から県民の森経由で雌岳山頂へ 
県民の森へ引き返して遊歩道終点まで進む
正規の登山道はさけて 読図で徘徊すること約8時間
こんなコースは徊長さんとこないと歩けないコースです
おもしろくて 楽しかったです

IMG_4655.jpg

いつもの登山口から

IMG_4657.jpg

県民の森経由で雌岳へ

IMG_4660.jpg

雌岳山頂

IMG_4661.jpg

崩落箇所をすぎ

IMG_4663.jpg

遊歩道終点から

IMG_4664.jpg

いろんなところを徘徊して
ようやく正規の登山道に

IMG_4666.jpg

やれやれ やっと雄岳へつきました

IMG_4668.jpg

帰りに豪快な滝まで

 



コメント

お世話になりました。

おはようございます♪
外は雨の日曜日になりました(>_<)
烏帽子ではお世話になりました。
たくさんのキノコを食べることが出来ました。
また、宜しくお願いします(^^)v

ふじさん こんばんは
雨の日曜日如何お過ごしでしたか
日曜だけ雨なんて 殺生ですよね
私たちは雨にも負けず 風にも負けず・・・
きのこ狩りに出かけました たくさんの収穫がありましたよ また ご一緒しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!