記事一覧

9/15 球磨川水源登山口~球磨川水源~水上越~7遍巡り 周回コース

山は1ヶ月以上のご無沙汰でした
7遍めぐりから球磨川水源登山口までの読図コース
ここ下れるの?と思うようなところから(いつものことですが)くだります
でも やればできるのです

難所をすぎると すばらしい原生林の木立が待っています
私たち4人の貸切です 
お金では買えない森からの贅沢な贈り物
ここにこないと味わえない おいしい空気と美しい自然
やっぱり いいですね~ 自然は 山は 


IMG_4537.jpg

球磨川水源登山口


IMG_4538.jpg

水の流れに沿って 登ってゆきます


IMG_4539.jpg

崩落箇所が多く山側に体を寄せて


IMG_4541.jpg

たくさんの瀑布がありました
いい写真がとれましたか



IMG_4544.jpg

球磨川水源です 
生まれたての水は冷たくておいしいですよ



IMG_4549.jpg

水源から急角度でひたすら上に上り
水上越えにむかいます




IMG_4551.jpg

この尾根は一面トリカブトの群落 
おしいかな花は終わっています



IMG_4555.jpg

真剣な顔のなでしこさん
それもそのはずです ここが一番の難所でした



IMG_4556.jpg

難所を過ぎると森からのごほうびが
この美しい自然美です

赤松もたくさんありましたが マツタケのごほうびはかったですね


IMG_4560.jp謳歌否g

帰り道に豪快な滝
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね

トキさん お疲れさまでしたv-10
まだ腕だの足だの筋肉痛が消えません^^;

アキレスケンが悲鳴を上げそうな急斜面ばっかりだったけど 原生林の素晴らしさに そんなもん吹っ飛んでしまうくらい楽しかったですね
欲を言えば森のお宝もゲットできていたら最高だったのにね(^^♪

お世話になりました
また お誘いくださいませ

なでしこさん こんばんは お世話になりました

おいしい空気とおいしい水 素敵な原生林の森
険しかったけど楽しい山歩きでしたね
またきのこの季節に行きたいですね

それはそうと手の打撲は大丈夫ですか?

また ご一緒させてくださいね



気がつけば

こんばんは
きのう
なんか鈍い痛みで見てみれば手首の上部と手の甲に五百円玉くらいの青仁丹ができちょっです
二か所に当たっちょったみたい(^^;)

小さい落石でも怖いですね
ガレ場の歩きは気を引き締めんといかんですね

本人は忘れちょるのに・・
気遣いありがとうございます

忘れているくらいでよかったです
小さな石でもあの距離から落ちてくると 危ないですね
 青仁丹 痛いの痛いの早く飛んでゆけ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!