記事一覧

10/8 読図で白鳥山へ

10/8 読図+きのこ探索

初めて歩くコ-スは 期待でドキドキワクワクしますね

森に入ると 風格のある古木に圧倒され 
命はてた倒木が腐葉土となり その上にまた新しい命が芽吹く
気の遠くなるほどの年月を経た古木は
数え切れないほどの生と死を見続けて来たことでしょう


IMG_3893.jpg
7:30 生駒高原のコスモス 車中より


IMG_3895.jpg
枯れ沢を行く いい感じです


IMG_3896.jpg
倒木もたくさんあります

IMG_3899.jpg

古木が枝をひろげ きらきら輝く葉に木漏れ日が差し込む


IMG_3900.jpg
興奮しました 始めて見ました 
自然にできた まいたけを


IMG_3903.jpg
巨大なつきよたけがびっしりついてます
きのこを返してみると 真っ白のヒダ おいしそうですが これは食べられません
肉も厚く大きいので一枚で満腹になりそう



IMG_3907.jpg
読図ル-トではるか向こうに白鳥山が見えます


IMG_3909.jpg
はるか向こうに見えた白鳥山山頂に着きました


IMG_3911.jpg
そこの3人さ~ん 大丈夫ですか~
毒キノコに当たったんじゃありませんか~



IMG_3912.jpg
きょう収穫したまいたけです

読図といえば徊長さん きのこといえばきのこさん
この二人がそろえば 鬼に金棒 恐いものなしです
私はあまり役にたちませんが
また このベストコンビで行きましょう
スポンサーサイト

コメント

マイタケ

tokiさん こんばんは~*

あの時は本当に嬉しかったですね*^^*/
念願の霧島マイタケを見つけることが出来て、バンザ~イでした。

これからも楽しくキノコ散策、しましょうね~♪

きのこさん こんばんは

初めてのマイタケ体験 本当に本当に うれしかったです
これも きのこを知ってるきのこさんがいなければ
恐くて収穫して食べれませんからね

これからもきのこさん よろしくお願いします

こんばんは。

こんばんは。
ご無沙汰しています。
雨の多い夏も終わり秋ですね~え。

双石山では大変お世話になりました。
暑い暑いジャングルで失態を演じました(>_<)

キノコ美味しそうですね。でもキノコ博士がいないと恐ろしくて口には入れられないですよね(^^)

良き仲間で楽しそうです!

ふじさん こんにちは
本当にお久しぶりですね お変わりないですか

山登りには一番いい季節になりましたね 行きたいところばかりです
きのこも 紅葉もと欲張って ・・・・

またご一緒しましょう

いいな~^^

まっちゃ~ん 

 お久しぶりで~す

きのこの山 楽しかったですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!