記事一覧

7/8 高塚山から五木トンネルまで

あ~雨はもういやだ~
心配した天気は?
みんな行いがいいのです
きょうはすばらしい青空になりました
きもちいい~

2週間ぶりの山あるき
読図名人の徊長さんが七辺めぐりあたりに面白いコ-スを発見したと・・・・
テ-プもない 踏み跡もない山歩きはおもしろいのです

しかし予定の取り付き場所までの林道が最近の暴風雨の影響か道路が寸断
急遽近くの高塚山に変更
高塚山往復は物足りないので 五木トンネルに車を1台配置し
高塚山から五木トンネルまで足を伸ばすことに

ひんやりとした空気 心地よい風
稜線はみごとな古木の自然林
体の仲の細胞がプチプチ音を立てて
再生するきがします
生き返りますね~


IMG_3733.jpg

高塚山登山口


IMG_3736.jpg

風格のあるみごとな古木 
はっきりとした道があります
むかしの生活道路かな


IMG_3740.jpg

山頂は展望 GOOD

IMG_3742.jpg

高塚山山頂で集合写真


IMG_3744.jpg

高塚山から五木トンネルまで稜線歩き


IMG_3745.jpg

きもちいい~
心地よい風が吹き抜けます


IMG_3748.jpg

そこの上まで行くと見覚えのある登山道に出会います

IMG_3749.jpg

ちょうどお昼となりました

IMG_3751.jpg

五木トンネル登山口に到着
スポンサーサイト

コメント

高塚山

楽しかったですね
稜線はヒンヤリ空気が吹き抜けて、そこそこ展望もあって、何よりブナの大木がすばらしく、原生林な感じなのにすっきりとしていて、また歩いてもいいかなと感じました
また お誘いください
有り難うございました

なでしこさん こんにちは

起きたときのどしゃぶりの雨で心配しましたが
すっきり さわやかな青空になり 気持ちの良い山歩きができ たのしかったですね

おやつのパンやケ-キおいしかったです
ありがとうございました
またご一緒してくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!