記事一覧

5/19下福根山~南山犬切~北山犬切 5/20 白鳥山~時雨岳

平家落人伝説の地 椎葉
山又山に囲まれた秘境の地 
こんな山深きところ
源氏の追っ手から逃れるためとはいえ
道なき道を どうやってきたのでしょうか

昔人の苦労がしのばれます



IMG_3521.jpg

緑が目に優しい

IMG_3526.jpg

山芍薬の花をみにきましたが 
花はもう遅かった ここはトリカブトの群生地


IMG_3529.jpg

数えるほど何輪か咲いてました

IMG_3534.jpg

芍薬ももう終わりですね

IMG_3538.jpg

下福根山山頂にあけぼのつつじが 

IMG_3541.jpg

下福根山山頂

IMG_3542.jpg

北山犬切山頂直下にはまだ見頃の山芍薬が

IMG_3546.jpg

北山犬切山頂 
ここまではけっこうなアップダウンで帰りが心配


IMG_3549.jpg

こんな初々しい 山芍薬も

IMG_3560.jpg


今の季節みどりがきれいです


IMG_3561.jpg


IMG_3563.jpg

山が予定より早く終わり 宿に行くには早い
ということで 観光に

松田家

平家の里 入場料400円


IMG_3564.jpg

能舞台


IMG_3565.jpg

平家伝説館


IMG_3568.jpg


そこのお姉さん タイギャ ムゾラシカ(かわいい)

IMG_3570.jpg

樅木つり橋


IMG_3574.jpg

偶然宮崎から団体さん2組 
繁盛してますね
お料理もおいしかったです
山菜料理に珍味の岩茸初めて食べました


IMG_3575.jpg

5/20白鳥山へ


IMG_3576.jpg

ここは最初はきついですね

IMG_3581.jpg

白鳥山山頂 以前にはなかったしかよけネットがあります
IMG_3590.jpg

ナイショ 秘密の場所

IMG_3591.jpg

IMG_3593.jpg


IMG_3594.jpg


IMG_3597.jpg

 ここはたくさんの人です


IMG_3608.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!