記事一覧

5/3伽藍岳 5/4鶴見岳 馬ケ背 鞍ケ戸 船底 内山 5/5 日向岳 平家山

5/3 伽藍岳登山口到着 予想外の雨 
たいした雨ではないけど 雨具つけて登るのは よだきいね 
みんな暗黙の了解

OFFモ-ドで しばらく登山口で様子を見る 決行か中止か

ラジオの天気予報は昼から晴れです 登りましょう
こういう時のキャプテンの判断は的確

なかなか切り替わらないモ-ドスイッチをONに切り替え 決行です


IMG_3461.jpg

天気予報どうり 雨もあがったみたい

IMG_3462.jpg

塚原越え あすは鶴見からここまで縦走です

IMG_3464.jpg

伽藍岳東峰

IMG_3465.jpg

伽藍岳西峰へ

IMG_3468.jpg

 伽藍西峰

IMG_3472.jpg

日は高いですが 
さくらのはなびらの下 焼肉でカンパ~イ
おいしい顔ってどんな顔 こんな顔

おいしいって しやわせですね




5/4 2日目の天気もいまいち
 風も強く 時折雨も降り 寒い
景色も皆無 キャンパスに真っ白の絵の具をぬったようです
展望がよかったら すばらしい尾根道なのに・・・・


IMG_3475.jpg

鶴見岳西登山口


IMG_3478.jpg

分岐

IMG_3481.jpg

鶴見岳山頂

IMG_3484.jpg

つつじはどの木も満開とはゆきませんが
 そのうちの数本はよく咲いています


IMG_3487.jpg

鞍ケ戸

IMG_3488.jpg

船底へずるずる

IMG_3492.jpg

ここが船の底

IMG_3494.jpg

船の底から 這い上がらねば

IMG_3496.jpg

内山 2度目だけどぜんぜん記憶なし
きっとこの景色のせいだわ?


IMG_3498.jpg

2日目 鍋
おいしいね~
箸が転げても おかしい年ごろ? 
なでしこさん えがおが素敵


IMG_3499.jpg

夕食のあと志高湖キャンプ場を散歩
わらび収穫


IMG_3501.jpg

ホウチャクソウの群落が すごかったです

5/5 すばらしい天気です 山日和です 
新緑ありお花あり 今がいちばん いい季節ですね

IMG_3502.jpg

由布岳東登山口

IMG_3503.jpg

ヤブレガサの群落 差し込む日差しと緑のジュウタン
すばらしいですね


IMG_3506.jpg
由布正面登山口との分岐

IMG_3504.jpg

日向岳山頂
ここも2度目なのにまったく記憶なし
こんなとこだったかな



IMG_3507.jpg

尺間神社同じ名前の神社がほかにもありますね
ここに林道ゲ-トあり


IMG_3509.jpg

林道を30分ほど歩いて 登山口


IMG_3510.jpg

平家山山頂はひろくて明るい
平家と何か縁があるのかしら


IMG_3513.jpg

足も弾みます ルンルン 
全工程つつがなく終了

みなさまおせわになりました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!