記事一覧

4/15 椎葉 広野山

4/15 椎葉 広野山へ

昨年 吹雪の中登った山 広野山
あのときの あのツツジとタラの芽はどうなっているのでしょう

タラの芽も少し早かったし ツツジもまだつぼみは固く まだまだ先でしたね
来年はタラノ芽をとるかツツジをとるか 究極の選択 あなたならどうします

ツツジの群落 ピンク色にそまった山 想像するだけでここは桃源郷

若葉も芽吹き始め 椎葉はまだ山桜も山を彩ってます

白やピンクのコブシの花は花盛り

稜線にのぼると 吹き抜ける風は心地よく ほほをなでて
至福のひと時

登山道もテ-プもないこのコ-スは 山も初々しく
素敵に輝いていました.



IMG_3410.jpg

足元に太ったワラビが もう 取らずにいられない
ほどほどにしないと 山頂につけないよ~ 
は~い
返事はいいですね


IMG_3412.jpg

3歩進んで 2歩さがる
地球と仲良くしました 四つんばいで



IMG_3413.jpg

この山域 白やピンクのコブシがはなざかり

IMG_3417.jpg

山の持ち主以外誰も通らない 自然林
すばらしい


IMG_3420.jpg

この斜面全体がツツジの群落
ミツバorあけぼの
咲いたら山全体がピンク色に染まるはず



IMG_3425.jpg

作戦会議中

IMG_3428.jpg

大規模崩壊場所

IMG_3423.jpg

広野山山頂

IMG_3429.jpg

絶品の味 
タラノ芽 ワラビ ヒラタケの テンプラ会


IMG_3431.jpg
スポンサーサイト

コメント

tokiさん こんばんは~*

あの時のあの天ぷら・・・タラの芽・ワラビ・ヒラタケ~思い出しただけで、にんまりしますよね~♪
来年どっちをとるか??
大大問題です~*^^*/

天ぷらコンビはばっちり決まってましたね~♪
又お願いします~*^^*/

きのこさん 広野山お世話になりました

テンプラをとるか花をとるか 
どちらも捨てがたいです どうしましょう

ヒラタケのテンプラいい味でしたね~
きのこさんがいなければ ヒラタケは誰も食べなかったでしょうね

また なにか一緒に企画しましょう
お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!