記事一覧

3/20 読図  鉄山 天狗山

3/20 えびの読図で 鉄山 天狗山

鉄山林道へと行く道は複雑に入りくんでいた 
地元の人に尋ねると説明してもわかりにくいと思ったのか
案内しましょうと先導していただいた

鉄山林道をしばらく進むと施錠ゲ-トがあり
ここから林道を歩くこと2時間10分
天狗山に取り付く


IMG_3338.jpg

ゲ-トのさきは舗装道路


IMG_3339.jpg

2時間あまりの林道歩き

IMG_3340.jpg

ザレ場を天狗山取り付き9:27分

IMG_3343.jpg



IMG_3344.jpg

天狗山9:50分

IMG_3350.jpg

天狗山に向うときは きずかなかった
帰りの林道からすばらしい滝がみえました



IMG_3351.jpg

ここから鉄山に取り付きましょう11:20分


IMG_3352.jpg

倒木が多く難儀しました

IMG_3353.jpg

ひとつ尾根をまちがえ 修正

IMG_3355.jpg

鉄山 13:23分 ちょっとてこずりましたね

IMG_3359.jpg

地図にない林道に出る

IMG_3360.jpg

 たのしい読図登山ありがとうございました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!