記事一覧

2/26 鷹巣山 蕨野山 岩茸山 積岩山

 
2/26 山犬切登山口~鷹巣山~蕨野山~岩茸山~積岩山へ

岩茸山山頂で食事していると ひょっこりと足音もなく 登山者が現れた
まさか人に会うとは思っていなかったので びっくり

どこから見えたんですか と聞かれ 宮崎からですと答えると
そうではないかと思いました なまりがあるので・・・・

他県の人が聞いたら やはりなまりがあるんだ
標準語のつもりでしゃべっていたのに・・・・・


 ふるさとの なまりなつかし 停車場の
  人ごみのなかに そを聞きに行く 若山牧水



IMG_3273.jpg

山犬切登山口から 鷹巣山



IMG_3276.jpg

この雪は想定外でした


IMG_3281.jpg

すごい 樹氷 いいもの物が見れました


IMG_3283.jpg

鷹巣山山頂 天気はいまいちですが
雨がふらないだけでも めっけものです


IMG_3284.jpg

すばらしい樹氷に言葉が見つかりません



IMG_3287.jpg



IMG_3288.jpg



IMG_3291.jpg


IMG_3294.jpg

蕨野山


IMG_3298.jpg

岩茸山


IMG_3299.jpg


あまりアップダウンがなく 気持ちのいい山あるき


IMG_3300.jpg

積岩山山頂 ここから引き返します


IMG_3303.jpg


帰り道 樹氷のサラサラと落ちる音が
 耳に小気味いい

コメント

トキさんこんにちは
思わぬ霧氷に感激の山歩きでしたね
誘っていただきありがとうございました

来週は雨上がりに山菜が芽を出しているかも
期待して 大きな袋 持っていきます(^^♪

なでしこさん こんにちは
お世話になります
今年最後にみた樹氷すばらしかったですね

先日話していた山菜 ハリギリでした
これもタラの芽とおなじくらいテンプラにするとおいしいですよ

来週は天気になるといいですね
山菜 袋にいっぱい取りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!