記事一覧

11/6 きのこさん企画 きのこ狩へ

11/6 きのこの山へ
ここのところ週末はいつも雨でした 
「雨の日でも行きましょう」の合言葉で きのこ狩へ

登山口に早速苔むした倒木がありますよ 
まわりこんでみると むきたけが 
山に足を踏み入れたとたん きのこ発見とは
いやがうえにも 4人のテンションは上がります
これは期待できそうです

きのこさんの勘が当たりました
ここはきのこの山です

きのこを見つけたときのワクワク感はたまりませんね~
それぞれたくさんの収穫がありました

楽しかったです


IMG_3007.jpg
登山口にて
このまま雨が降らなきゃいいけど


IMG_3008.jpg

どんなきのこに出会えるでしょう
ワクワクしますね 


IMG_3009.jpg

ひらたけ

IMG_3012.jpg

ぶなしめじ 
きょうはきのこの鑑定士さんが一緒ですので
安心です


IMG_3013.jpg

ふくろが大きすぎるけど
たくさんの収穫ですね



IMG_3016.jpg

小雨がふりだしました 
雨宿りにトンネルで食事



IMG_3020.jpg

きょうの私の収穫きのこです
味噌汁 きのこ鍋 絶品でした
皆さんお世話になりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!