記事一覧

10/23 鹿児島 稲尾岳 ヘツカリンドウをもとめて

10/23 稲尾岳へ

 ヘツカリンドウ 
はじめて耳にしました 
はじめて見ました
アケボノソウににています 
地味ですが かわいい花です

山野に咲く花は 
 そこにあるから 美しい
自然にあるから 美しい 
 派手ではないけど 
清楚で可憐
 栽培した花にはない美しさがあります

沢の流れも風の音も自然の営みは全て
心にひびきます

美しい自然を大切に守ってゆきたいものです


IMG_2980.jpg

ヘツカリンドウをもとめて 稲尾岳へ

IMG_2981.jpg

展望所は はるか種子島まで見えるんです

IMG_2982.jpg

稲尾岳最高三角点

IMG_2986.jpg

いったん林道に下り 滝巡りコ-スへ

IMG_2997.jpg

滝めぐりコ-スにヘツカリンドウがあるんです
気をつけて よくみてゆかないと見逃すかもしれません

”じみかわ"ヘツカリンドウ


IMG_2998.jpg

はじめて見ました ヘツカリンドウ
まだまだ知らない花があるんですね



IMG_3000.jpg

八山岳のヘツカリンドウを探しに

IMG_3002.jpg

樹齢800年のイヌマキ

イヌマキの実が落ちていました
子供の頃はこの実をおやつがわりにたべたものです
スポンサーサイト

コメント

稲尾岳では~・・・楽しかったです~♪

tokiさん こんにちは~*

稲尾岳でも石楠花山でも、大変お世話になりました。お陰様で念願のことを達成することが出来ました~♪

tokiさんお手製の蒸しパンをいただいて帰ったら、みんなに大人気で「ジャムも手作りだと話すと、さらにすご~い」と驚いていました。

チャンスがあったら又ご一緒してくださいね。
宜しくお願いします。

追記、
稲尾岳(生でなくて尾とYさんに指摘してもらいました)

楽しかったです

きのこさん 大変お世話になりました
お嬢さんの車汚して 怒られませんでしたか

こちらこそ お花もきのこ狩りも 楽しかったです
きのこは味噌汁にきのこ鍋に絶品でした
又の企画を楽しみにしています

蒸しパン喜んでもらい うれしいです

稲尾岳の誤字 早速直しておきます(はずかしい)
又一緒に遊んでください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!