記事一覧

5/15 國見岳~小国見岳~五勇山~烏帽子岳

IMG_2546.jpg

樅木林道終点 
長い林道歩きを覚悟していたのに
少し(拍子抜けするくらい)歩くと



IMG_2547.jpg

國見岳登山口につきます


IMG_2548.jpg

笹薮はわずらわしいです 
でも でも でも でも
 山の保水には必要なものですね



IMG_2554.jpg

大きな倒木をくぐり 
運動会の障害物競走みたいです
がんば!!


IMG_2555.jpg


大木にすっぽり入る PUTARYさん
上に なにかありますか?



IMG_2560.jpg

國見岳山頂は県外(福岡 熊本など)から
わざわざこられた氏子さんたちの神事中でした



IMG_2561.jpg

小国見岳山頂


IMG_2563.jpg

倒木が多く 
からからに乾いたしいたけを収穫しました

きのこさん 秋にはきのこ狩りツア-の企画お願いします


IMG_2564.jpg


五勇山


IMG_2565.jpg



山全体がしゃくなげの山 
ことしはあまり花も見られませんでしたが
この山が花におおわれたらと・・・・想像するだけで・・・
ワクワクします



IMG_2569.jpg


烏帽子岳山頂到着
♪ 行きはよいよい帰りはこわい
 ♪ こわいながらも とうりゃんせ とうりゃんせ

ここからが藪こぎ
みちがわかりずらい
大変でしたね
スポンサーサイト

コメント

No title

何処の山も花盛りですね^^
今週末は県境に復帰予定です宜しくお願いします・・・

[[img(http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/44754944_13d9d/bc/1c69/__hr_/ee61.jpg?BCbn2SOBXMsmvlQV)]]

昨年はまだピンク色したのが有ったのですが今年は会えませんでした。

No title

まっちゃん こんにちは

お久しぶりです
まっちゃんの山学校をのぞいてきました 山芍薬きれいですね 
写真の腕 OR カメラがいいのか すばらしい

来週は県境でお会いしましょう

No title

tokiさん こんにちは~*

いい企画に声をかけていただき・・・「大大大 感謝~♪」でした。
4回目の正直で、国見岳にやっと登れましたです。
お世話になり有難うございました。

またの楽しい山歩き、ご一緒してくださいね*^^*/
秋にはきのこ企画をしましょう~♪ 楽しみ~♪

No title

きのこさ~ん こんにちは

先日の山歩き楽しかったですう ありがとうございました

山菜も名前違いでしたが 名前も判明し めでたし めでたしでした

また近いうちに ご一緒できますように!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!