記事一覧

4/30 国富町 掃部岳~式部岳縦走

春は森の動物も植物も眠りから覚め 
活動を開始する 

自分は特定の宗教を信じているわけではないが
生きとし生けるものすべての生命体はなにがしかの役割をもって 
この世に存在する

人にとって害虫といわれる虫でさえも 創造主にとっては必要な生命体

自然界の生きるものすべてのものが花開かせる 
そういうふうに考えると小さな虫一匹 草一本でさえいとおしい

♪ オケラだって ミミズだって アメンボだって生きているんだ 
友達なんだ~ ♪ ってね

とはいっても 今からの季節 
蛇やむかでやヒルなど できれば会いたくないですね


IMG_2511.jpg

春はあけぼの(つつじ)

IMG_2515.jpg

気持ちがいい 稜線歩きですが
今年は小雨のためか 枯れ木を多くみかけました
心配です


IMG_2517.jpg

掃部岳山頂にて

IMG_2519.jpg

ミツバツツジは満開です

IMG_2523.jpg

式部岳山頂

IMG_2527.jpg

山でみる沢は枯れ沢になっていることが多いけど
ここの水量は豊富でした よかった ほっ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!