記事一覧

2泊3日 対馬白嶽~白嶽三角点~権現山~柳ノ壇山~有明山~成相山~清水山

宮交シテイを8:00出発 バス高速船を乗り継ぎ対馬に5:00到着 朝鮮半島に近い島 対馬 昔から朝鮮との交流が盛んだったという 対馬は石積みの町である 石を積み上げただけの素朴な石垣だが 町の景観とマッチして まるでア-トを見ているようである 対馬の案内板にはすべてハングル語のルビがふられている 町でも山でも 賑やかな団体さんがいるとと思うと 韓国からの団体さん 一瞬ここはどこ? 韓国? と錯覚を起こしそうであったIMG_0124.jpg
シャッタ-チャンス タクシ-をとめてもらい白嶽東西岩峰を堪能
IMG_0125.jpg
白嶽登山口で
IMG_0128.jpg

山頂直下はかなり急登
IMG_0131.jpg
西岩峰の韓国の団体さんIMG_0132.jpg
東岩峰のYAMASKさん IMG_0138.jpg
白嶽山頂から複雑な入り江のリアス式海岸を見ることができる
IMG_0142.jpg
白嶽三角点まできましたIMG_0146.jpg

権現山山頂419.4
IMG_0153.jpg
万葉の歌に読まれたという 有明山山頂558.2IMG_0157.jpg成相山山頂416IMG_0158.jpg
清水城あとの石垣 町なかでもこんな石垣がたくさん残ってますIMG_0159.jpg
よく歩きましたね~最後の山 清水山山頂210






コメント

対馬の山歩き

初めて訪れた対馬でした。
国境の島らしく国際色豊かなところでしたね(*^_^*)

No title

tokiさん こんばんは~*

拝見しましたよ~~~♪

対馬の山々、行けて本当によかったですね~♪
拝見するだけでも楽しそう・・・ばんざ~いい \(*^0^*)/

No title

YAMASKさん きのこさん こんばんは 

九州の中でも まだまだ知らない場所はあるんですね~
未知との遭遇はワクワクドキドキです
いい季節になりました又ご一緒してください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!