記事一覧

4/2 朝日岳617 小朝日岳577 鬼岳735 矢城山586 熊陣山233

IMG_2444.jpg

朝日神社の鳥居がある登山口から
 広々した参道を一気に登れば




IMG_2447.jpg

三角点のある朝日岳617山頂につきます



IMG_2449.jpg

林道を車で少々下り 小朝日岳山頂まで 
朝飯前のちょい5分で2山ゲット




IMG_2452.jpg

林道を少々歩き 鬼岳登山口

写真撮るのも忘れ 
夢中で ワクワクきのこ収穫




IMG_2454.jpg

鬼岳山頂 展望はありません



IMG_2456.jpg

帰りは会長得意の読図で薮こぎも又たのし・・・



IMG_2457.jpg

石神集落へ移動 
静かな静かな里の春 
さくらの花や今がシュンのタラの芽(見るだけよ)を
満喫しました





IMG_2462.jpg

矢城山頂直下

 

IMG_2467.jpg

矢城山山頂 高いところがすき~

水俣湾も望め 春うらら
昼食場所に最高~




IMG_2468.jpg

石神集落に石神観音さまあり



IMG_2470.jpg

しんみなまた駅の近く
熊陣山へ
つるや枯れ木に倒木 ジャングルに入ったようです




IMG_2473.jpg

山頂は以外にも
伐採され広く 明るい




IMG_2480.jpg

帰りに 忠元公園に さくらの花見物に

屋台もそろい 気分は花見

ここではどんなに大声だしてもおこられないですよ 
でもお茶にお菓子じゃ 騒げないですね

しずかにお花見とゆきましょう

コメント

No title

新しい山は好奇心いっぱいで楽しみも倍増ですね。
今回は山菜の収穫と桜の花見ができたのでより楽しかったです♪

No title

YAMASKさん いつもお世話になります

初めての山は 事前に地図をながめては 
どんな山かと想像をふくらませて ワクワクします

春はいろんな花が咲き 車窓からのながめも ウキウキウォツチング
楽しかったです ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!