記事一覧

1/30 丹助岳 矢筈岳へ

レミオロメンの歌が聞こえてきます
 ♪ こなゆき~ 舞う季節~ ♪


神様からのプレゼント
ゆきがふわふわと舞って

ちいさな天使が 舞い降りてくる
私の心に舞い降りてくる
ダンスをしながら 
ハミングをしながら 舞い降りてくる

私は夢見るゆめ子さん

いまも私の中にすむ小さな女の子が
メルヘンの世界へいざなう
 


IMG_2250.jpg

9:22 丹助岳へ


IMG_2254.jpg


9:54 丹助岳山頂
こなゆきが舞い 
吹きさらしの山頂では口もともロックされ
うまくしゃべれません
おお寒~い
早く降りましょう


IMG_2260.jpg

 天狗岩へ 直登コ-スを
スイスイと登るyamaskさん


IMG_2262.jpg

ここも てごわいよ
3点確保で


IMG_2263.jpg

スリリングな天狗岩
二足歩行は無理 
なるべく地球を愛して
よつんばいで歩きました


IMG_2266.jpg

おなじく天狗岩 
二足歩行です


IMG_2269.jpg

昼食後 11:20矢筈岳へ 
ここから ぐんぐん下ります まだまだ下ります
登り返しが恐いよ


IMG_2271.jpg

11:54 矢筈岳東峰は666です
ホラ-映画 オ-メン 
6月6日御前6時うまれ 悪魔の子ダミアンは頭皮に666のあざがありました
666は不吉な数字です


IMG_2275.jpg

12:24 矢筈岳西峰
寒さをこらえて はいチ-ズ
吹き飛ばされそうです


IMG_2278.jpg

下山は違うコ-スで
ここも厳しかったね

コメント

No title

tokiさん こんにちは~*

本当にね・・・粉雪が舞っても何となくメルヘンチックで、楽しいような寒いような。

もっと寒かったのは手に汗握る岩登りや岩下り!!
ア~寒かったけど~楽しかった~♪

No title

きのこさ~ん こんにちは

好むと好まないにかかわらず 今年は雪山堪能年ですね
寒くてスリリングな山あるきも又楽しからずや・・・

あれよあれよと思っているうちに もう1月もすぎました
春が待ちどうしいですが 
一年があっという間に また過ぎそうで・・・す


No title

楽しそうですね^^。
早く私も山復帰したいです・・・・

No title

まっちゃん

ご無沙汰してます その後お元気ですか
早く山復帰できると良いですね

山歩きすると自然からめぐみを力をもらっていますが
自然は人間の力でどうこうできる問題ではありませんね

新燃火山灰の被害はどんな 様子でしょうか
案じております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!