記事一覧

12/19 読図 赤髭山~烏帽子岳~権現様~日平越

IMG_2173.jpg

8:08 息をのむ美しさに 
ハットして グットきました 


IMG_2174.jpg

正規の登山道は使いません
ほぼ直登 よつんばいで登りました


IMG_2176.jpg

 赤髭山到着 8:55

IMG_2178.jpg

棚倉峠 10:07

IMG_2181.jpg

ワンちゃんがこんなところでネットにからまり動けなくなっていました
見過ごしては行けません
徊長さんが暴れる犬をなだめ 苦労の末 ネットをはずし
犬助けをしました 

自由になった犬と水をあたえる徊長さん

水を ほぼ500CC全部飲みました 
oosiroさん提供のおにぎりも食べ元気になって
帰ってね 

徊長さんきっといいことがありますよ


IMG_2184.jpg

烏帽子岳直下 さあ ここからが難関です
ふんどしをしめなおして


IMG_2185.jpg

落ち葉ふかふかですが 急登ですべります


IMG_2187.jpg

 ここが一番の難関でした 
そそり立つ岩をまわりこみ 登れそうな岩場に取り付き
やっとのおもいで 難関突破しました
スリル満点 でも おもしろかった



IMG_2189.jpg

 最悪引き返すことになるかもしれないと聞かされていた烏帽子山頂直下
誰も通ったことのないル-トを制覇できてよかったね
1:05 烏帽子岳山頂到着です



IMG_2190.jpg

権現様の祠


IMG_2192.jpg

2:48 徊長さんの愛車のベンツの配置場所にぴたり降りてきました
楽しかったです 徊長さん又の企画をお待ちしています
皆さんありがとうございました


コメント

No title

tokiさん こんばんは~*

ハットきてぐっときた光景は・・・本当に素晴らしい~~~♪
きのこは写真にはっとしてぐっと来ました~♪

噂の面白いコースとは?!
このコースだったのでしょうね~健脚者ならではの読図冒険お楽しみ登山、噂通り!!
大変面白そうな歩きです~♪

きのこ・・・わ~うらやまし~~~い*^^*

No title

きのこさん こんにちは

雲海はいつみても すばらしいですね~
何があるかわからない 読図山歩きは楽しいです

きのこさ~ん 松林のきのこ散策 いつか連れて行ってくださいね
きのこがいっぱ~い 私もうらやまし~~い*^^*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!