記事一覧

11/21 丸笹山~三方岳縦走

IMG_2145.jpg

8:43 朝日差し込む登山口を颯爽と7人の登山隊が 
    さあ参りましょうか


IMG_2146.jpg

10:10
ここがうわさの 丸笹山山頂 
ふしょう私 宮崎百山未踏の山 百山目の山
いつか来たいと思ってた山です 
回長さん ありがとう

IMG_2152.jpg

松は多いですが 
期待したきのこには出会えませんでした


IMG_2154.jpg

 ヒメシャラやブナの大木には目を見張るものがありました

IMG_2156.jpg

10:40
1326ピ-ク 山の名前がついてませんが三角点があります

IMG_2158.jpg
 ふかふかの冬枯れ落ち葉 差し込む光で明るく 
縦走道は快適です

IMG_2159.jpg

先頭を行く回長さん 行ってらっしゃい~

IMG_2161.jpg

12:30
三方岳山頂到着 
申し分ない山日和に愉快な軍団

IMG_2165.jpg

ロ-プなしでは無理です

IMG_2167.jpg

林道はいたるところで総崩れ 
こういう地質ですからね~
こんな地質のところに道を作るのは 最初から無駄だったのでは?
皆さんの意見でした

IMG_2169.jpg

思いがけないところで なが~い滝が

IMG_2171.jpg

まだ紅葉はみごとでした

IMG_2172.jpg

回長さんの軽トラ大活躍
でこぼこ道をゆれて とんで はねて
キャ-キャ-
童心にかえりました



コメント

おせわになりました*^^*

tokiさん こんばんは~*

あの赤松を見たときには・・・「マツタケ」をザックにいっぱい収穫して、お土産に~♪なんて思ったのが大間違い!!
山はからからで、マツタケ処か何もなかったですね~@@”

でも、楽しい思い出がまた出来ました*^^*
この読図冒険歩き、癖になりますね*^^*
みんなの明るい笑い声は山中響いてましたね~♪

お世話になり有難うございました*^^*

お世話になりました

きのこさん おはようございます

 きのこをみんなで山分けしてもって帰るはずの計算でしたが
とらぬ狸の皮算用 でしたね

 でもそれにもまして すばらしい稜線歩き 巨木の数々
楽しい山歩きでした ほんと読図山歩きくせになりますね~

こちらこそお世話になりありがとうございました
又ご一緒させてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!