記事一覧

4/16 栗野岳

4/16 えびの飯盛岳へ登る計画だったけど
やむ負えない事情にて わらび狩りだけ済ますと 栗野岳へ移動

今年は天気に恵まれないが きょうの天気もおかしい たまあに思い出したように雨がパラリと落ちてくる
誰のせいかな~ なあんてね おのおの思うところあり

まあまあ天気も持ちそうで栗野岳へ
森の中は気持ちがよく 自然林の景色はすばらしい
フイトンチットで森林浴

帰途 イタドリみたいにふっといワラビを収穫 楽しかったね

IMG_5915.jpg

555段の階段

IMG_5917.jpg

IMG_5918.jpg

見晴台

IMG_5919.jpg

栗野岳三角点まできました

IMG_5923.jpg

この花
ユーモラスと見るか? ぶきみとみるか?
マムシグサというからには たいていは後者で
へびが鎌首を持ち上げたような花なんですかね

IMG_5925.jpg

山から帰ったら息子夫婦からバースデープレゼントが届いていました
抹茶セットです

IMG_5927.jpg

見よう見まねで お茶をたてて

IMG_5928.jpg

うちの前の公園の桜吹雪を見ながら いただきました

いいお点前でした

コメント

HapiyBirthday

お誕生日おめでとうございます
なんと渋いプレゼント
素晴らしい息子さんですね
桜舞う中 優雅にお点前を頂くお姿
ああああ 想像できませ~~~~ん 


No title

なでしこさんへ
 
もうこの年になると誕生日も3年に一回で 年を取りたいですが
ありがとうございます

ハッハハハハハ(^0^)
想像して 想像して 
着物を着て優雅にお茶を点てる私の姿を

No title

収穫したワラビを鍋に入れて味噌汁にしましたが、、味噌味がわからない位苦かった(にがかった)。

No title

徊長さん日曜日はおせわになりました

ばかですね~(^0^) 
あく抜きしなくっちゃ
重曹をいれてあくぬきするときれいな色になります
重曹がなければ 熱湯にしばらく入れてあく抜きします

わらびの味噌汁もやわらかくておいしかったよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toki

Author:toki
FC2ブログへようこそ!